コードギアス 反逆のルルーシュ

#13 シャーリー と 銃口 8point(前9)

それぞれの正義とは?に収束した今回の話。
こうなってしまうと、スザクのキャラクターに偽善を感じざるをえなくなってしまう今日この頃。今回のルル様くらい、自分のやってることと思ってることのズレに悩む描写をしていただければいいのですが、彼の場合は躊躇するのがほとんど。


「これも一つの結果だ。」byスザク


等、結局任務を遂行する上で殺してしまってる自分の事を棚に上げてしまい、ゼロに啖呵を切ってしまうのは無情の一言。でも自分の気持ちをほとんどの人に隠したままで一人葛藤するルル様と、相反するキャラであり続けるためにも、スザクは自分の気持ちを、例え自分自身を縛る言動になってしまっていても、これからも前面に出しいかなきゃあいけないんですよね。ちと損な役回りですな。シャーリーのことも含めて、ただいまルル様が出す答えに注目する流れですが、それが一息ついたら、是非スザクの葛藤も描いていただきたい。彼にも自分の決意を揺るがす何かを。


それにしてもルル様とのカップリングが誰だか予想つかない〜。皆の彼への好感度が同じすぎで、これじゃあタジタジですよ。もちろん今そんなこと言ってる場合ではありませんが(笑)


せっかくのランスロットvs紅蓮弐式リターンマッチは、シャーリーのゼロと初ご対面のために小イベントで終了してしまいましたが、来週熱い戦いの続きをやってくれることを願。輻射波動はやはり魅力的。


そしてどうしたディートハルトさん!?今度は彼が何かが覚醒したようで。ただ残念ながらあなたはポストジェレミア様ではないのです。ジェレミア様復活までのつなぎに過ぎないのです。


で"解読不能"てあなた…、体張ったギャグですか?(汗