ProjectBLUE 地球SOS

#3 要塞島出現! メトロポリタンX危機一髪! 前編 5point(前6)

これは来週の展開を見てみないとどうにも。この作品における宇宙人の軍勢が、人類にとって驚異的なものであることを描きたいのがどうなのか、曖昧に描かれてるのが残念。今回の展開では確かに宇宙人の強大な力を示していたわけで、危機一髪と記す気持ちもわからなくもないですが、人質が身内じゃなかったら特殊ミサイル使えば大丈夫みたいな雰囲気出てるところになんか矛盾を感じてしまう。恐らくスカイナイトの修理が間に合ったらあっという間にケリつきそうな想像もできてしまうし。


だからこそこの流れで見るべきなのは、宇宙人vs人間じゃなくて、前線基地が破壊される前に二人を助けられるのか!?な点なのでしょうけど、そこでなんでセスナで突っ込んじゃうんだよぉぉ。絶対に無事に着くわけないでしょうに。"主要キャラだから大丈夫"なノリを強引に使ってほしくなかったな。何がともあれ、評価はやっぱり後編の展開次第。