BLACK LAGOON 最終回 Guerrillas in the Jungle

これもまた一週間ぶり。だけど思いは強め。
まさかこの話で最終回になってしまうとは(悲
とりあえず今回の感想です。
同じ日本を捨てた日本人でありながら、それぞれの覚悟と己の正義の違いに、
思わず気後れしてしまうロックの表現が、
救出後の車の中にも用意されていたのは新鮮でした。
まだこっち側の人間に染まりきってない事を、
確認できるものだっただけに思わずニヤリ。
その分、パイプ椅子を投げつけた時のインパクトが薄れちゃいましたけどねw
アクションは特攻&カーチェイスって事で、全く問題なし。
原作の再現も申し分ないし、本当迫力ある作りでしたね。



しかし逆に考えて、原作を忠実に再現してしまった分、
最終回にダッチもベニーも出てこないのよチキショウorz
終わり方も、一つの話が終了したという自然さ。
本当原作どおりですね、ああ…はいw
これは続編期待しちゃっていいんですかね。
でもまだやってない原作の話って、
どっちもテレビでやるには酷なんですよね、特に鷲峰組編。
でも私としては、ヘンゼル・グレーテルはやって欲しかったな。
気長に待つ方向でいきたいと思います。
とにかく自分的今季良作の一つでした、ありがとうございます。