創聖のアクエリオン 9話 夢のかよひじ

通り道を"かよひじ"にして古文チックなタイトルですが、
だからといって和風な雰囲気が見えなかったのが今回の不思議な所。
古文チックにしたのは特別な意味は無さそうです。
きっとテーマが夢だったから、古文っぽくしたんでしょうね。


さて今回は、夢の中でバトルの巻。
最近は本当なんでもアリな話の流れで、ツッコミ甲斐がある話の内容です。
不動さんが特訓と命じて寝かしてましたが、
これは特訓っていうより、もうすでに作戦開始なのでは。
結局ほとんどの人がミイラ取りがミイラになってZZZ…。
これも計算の内なのでしょうか不動さん!?…きっと違う気が。


さてさて次の場面は夢の中。
夢の中で受けた傷が現実にも影響与えたり、
何故かベクターマシンが夢と現実をつなげられたりetc…。
いちよ細かく理由を説明しておりましたが、
それを「正夢だ!」の一声で片付けた不動さん、ああもう最高この人(笑)
そのあとのちょっとした沈黙もナイス演出かと。


最後に今回のベストオブ快感は
「んあ〜〜っ(上手く聞き取れず)、もう夢みたい!」byシルヴィア
夢ですって(笑)これはもうバシッとツッコミが決まりました。
今の所、自分的ベストオブ快感者は
一位…シルヴィア(ダントツ)
二位…ジュン(前回の喜びに満たされた声が○)
となっております。(ぉぃ