交響詩篇エウレカセブン 5話 ビビット・ビット

大人も大人で大変ですよの巻。
なんかあったらホランドの側にいるエウレカにタルホの嫉妬オーラが満々。
その発散に標的にされてしまったレントンですが、
最後には機嫌も収まって無事終了。


一見タルホさんの紹介話に見えました今回の話ですが、
ころころ機嫌が変わりやすい大人と一緒にいることで、
色々振り回されつつも、ホランドの大人の対応とか見たり
必死でLFO操ってみたり等、守らなくちゃいけない時は守る事を知った
レントンの一つの成長話にも見てとれました。
というよりもそっちがメインだったのかもしれません。
げろんちょ呼ばわり&LFOでの負けがあったり散々な彼でしたが、
最初から完璧だったらこの作品のコンセプトが台無しだということで、
そこらへんをちゃんと表現してあって良かった。