まほらば 〜Heartful days〜 22話 大事……

沙夜子さん…、目からしょっぱいものがの今回の話。


一般のラブストーリーものでよくある、
天国にいる○○もきっと僕(わたし)達の事を祝福してくれてるよ的発想を、
180度逆転してた彼女の負のオーラ。
「怨むわっ、呪うわっ。」
と、沙夜子さんらしさ120%の独特の発言は最初笑える所がありましたが、
初めてあんなに長く自己主張した沙夜子さんを見てると、
終盤に向かうに連れて、すでにほろりとなってる自分が。


そこで飛び込んでくるは朝美ちゃん。
確実に隙をつかれた顔で倒れた沙夜子さんは少し笑いでしたが
その後の、この二人の絆は永遠だよ的対話を聞いてるともう涙が涙が。
沙夜子さんの意外さと、朝美ちゃんの純粋さのコラボが非常に良かった今日この頃。


もちろん最後のただいまイベントもかかせません。
ここでみんなの名前を順番に言う役は朝美ちゃん。
沙夜子さんはいつものヘタレな性格に戻ってるわけで、
やっぱりこの二人は普段はこうでないと、と改めて認識できる場面でありました。
う〜ん最後も何かこみあげてくるものが。


余談ですが、朝美ちゃんって呼び捨てだったんだんですね、ジョニー。