交響詩篇エウレカセブン 7話 アブソリュート・デフィート

レントン、ドッキリを受けるの巻。
今回のテーマは"少年の純粋さ"でしょうか?
まあ純粋っていうより天然ですが(ぉぃ
でもあそこまでいくと、ムーンボギーの言うとおり
天然通りこして狙ってやってる気がしてならないような。
あんな顔して悪口をいう任務なんて何処にありますよ(笑)
まあなんだかんだいって面白かったですし、
最後に少年が居場所が見つかることがうれしいことであることがまとまってて、
むしろ最後のこれがレントンの純粋さを表してたのやも。


さてそんなレントンとは逆にタイトル通り"完全な敗北"のムーンボギー。
こちらは居場所を取られたことによる嫉妬心むき出し。
それも相手が年齢が近いからこその感情なわけで、
純粋さを考えればレントンより彼の方が当てはまってたのかもしれません。
方言も出してましたしねw