フタコイ オルタナティブ  6話 どうして好きなのに別れちゃったの?

面白く無かったわけではありませんが、不穏なオーラが漂ってた今回の話。
白鐘姉妹にいつもの高テンションが全く見られないのが要因。
全部の話が一話のようなノリで進むとは思ってませんでしたが、
さすがにあそこまで暗いと、見てるこっちも結構困ったり。
シャツ一枚シーンや裸で恋太郎を抱くシーン、
一撃必殺級の最後に決まったセリフなど、
泣いて喜べる場面はたくさんあったんですけどね。(ぉぃ


さて誕生日が来たら、恋太郎と別れなくちゃいけないらしい白鐘姉妹。
この前の話で長時間いなくなった時に、親に決められたと勝手に予想。
そうするとこの前最後に出てきた地図はそうなった時に助けに来てもらいたいから?
でもそれで助けられる確率が低いから、
今回恋太郎との最後の思い出にあんなことやこんなことを?
とかどんどん想像しまくって、間違えたら恥ずかしいんでここらへんで止めますが、
とにかく残り時間が少ないのだけは確かみたいです。


どうやらここ最近の話は、白鐘姉妹関係の大きな伏線を張っていたみたいですね。
その伏線のために、前回は千草姉妹が、今回は一条姉妹が
中途半端な役回りで終わってしまったような感がするので、
今回のこのシリアス展開がどう化けるか期待大。


さてさてこれも予想ですが、今回恋太郎の亡くなった母のことを出したのは、
別れた理由が曖昧な愛之助さんを登場させる事で、
恋太郎と白鐘姉妹のこれからを暗示させてるような気がしました。
もちろん姉妹が死んでしまうことを暗示してるのではなく、
曖昧なまま別れる方を暗示してるのかな?とか思ってみたり。