英國戀物語エマ 9話 ひとり

ケリーさんがお亡くなりになって、悲しい顔はするものの涙一つ流さなかったエマさん。
しかし最後の最後に暖炉の前で泣き崩れる彼女。
人前では涙を流さず陰で悲しみにくれる彼女の性格に思わずもらい泣き。
支えを失った彼女を救うのは、やはりあの男だけなのでしょうか。


さてその男は、何も知らずに舞踏会へ。
てっきり酔ったエレノアさんがなんかやらかしてくれると思ったんですが、
酔わしたのはそのためじゃなくウィリアムの告白をスルーするための布石。
まあ確かにウィリアムの暴走は、周りが止めないと止まりませんもんね。
感情に任せて、エマの事を話そうとした彼には今回は賛同できません。