まほらば 〜Heartful days〜 16&17話 千客万来&そらのいろ

どちらの話にしても、このほのぼのさが素晴しいとしか言いようが無いと一人絶賛。
別になんか展開があるわけでも無く、ただただ鳴滝荘の一日が表現されてるだけなのに
なんでこんな引き込まれちゃうのでしょう。
やっぱり雰囲気とキャラのマッチング度に秘密が。


千客万来は、そのままタイトル通りの内容。
まほらばキャラ大集合ということですが、
以前一回出てきました、まひるさんも登場するとは。
白鳥君、いくらカレーがおいしいからって
しょうゆまみれのカレーはやめた方が…血圧おかしくなっちゃいますよ。


そらのいろは、珠美と梢ちゃんの出会い話。
あまりの才能のために、向上心やら達成感を感じることができなかったという
今の珠美からは想像できない過去をお持ちで。
てっきり今よりも周りをぶいぶい言わしてるのかと思ったら全く正反対でした。
今回一番キターッのが、最後梢ちゃんを待ってる時と来た時の珠美の心情変化。
白鳥君に梢ちゃんを取られちゃった感がして柄にもなく落ち込んでる所からの
あの喜びようが反則です。
そういえば四年生の梢ちゃんにはまだ鈴ついてないんですね。
まだあのころは変身無しだったのかな。