せっかくまとめ買いしましたので

xxxHOLIC3巻

ブックオフぶらぶらしてたら発見しましたので購入。
おお早速小浪たちとのからみ発見。
秘術の国のお城の封印解いたのあれだったんですね、納得納得。
にしてもせっかくのファイさんの対価の杖が絨毯たたきに…(哀


さて、前巻にもいえることなんですが
次のページ開きたくないな…っていう感じな所が所々にありました。
もちろんこれは僕が小心者なだけで、平気な方は平気なのだと思うのですが
そういうページの使い方が上手いなとか思ったり。
今回でいえば、あの三人が百目鬼君に見えてない事が発覚した所。
なんか次くるだろってオーラが…ひ〜っ。


エレメンタルジェレイド1巻

ということで、買っちゃいました。
アニメのレンの性格って、原作から見ると随分おとなしい設定なんですね。
原作の方は、口数も多いし人間嫌いが全面的に出てるわけでもないし、
ボケるし(笑)絡みやすさでいったら断然原作の方かと。
しかし、レンが持つ悩みを考えた話の流れがアニメにはあります。
まだ原作も一巻、アニメの方も三話しか見てないわけですので
どっちがいいかって言われたら悩む所です。
いっそのこと全部買って読んでしまおうか…、駄目だお金が…。
そういえば、一巻の終わりがちょうどアニメの三話の終わりと重なってるのが残念。
レンの行動が気になってしょうがない今日この頃です。


魔法先生ネギま!9巻

相坂さんと五月さんと茶々丸が中心キターッ。
キャラ紹介話になるとき、
そのキャラだけにスポットを当てるんじゃなくて
周りのキャラ達とからませながら紹介キャラが目立っていくみたいな展開がよさげ。


それにしても茶々丸泣くのは反則ですよ、高感度アップにもほどがあるです。
あと、前から五月さんが喋るとき吹出しついた台詞無いな…とか思ってたら
元々吹出しが無いキャラだったんですね(驚
そういえば茶々丸暴走を止めるメカの中にタチコマが…気のせい?


天上天下13巻

穹さん復活!!能力なくても彼の全身これ弓なり!
…と勝手に一人で盛り上がっていました(恥
Fの中では彼が一番気に入っていますので、どうか頑張って欲しいかと。
それにしても、宗魄の目的が全くわからず。
話の盛り上がりが来そうな所で次巻になってしまった(泣