今月はお金なんとか足りました・・・(危

エレメンタルジェレイド2巻

アニメのようなレンとクーのすれ違いが原作には無かったんですね。
う〜ん、やっぱりレンは原作みたいに適度に喋ってくれた方が面白いかと。
アニメのレンはまだ出会ったばかりだという事を強調するために、
口数が少ないのでしょうかね?あくまで予想ですが。


さて、シスカの予備の服を着たレンですが、反則
なんであそこまでしか無いんですかボタンが!!(シスカの身長じゃしょうがない)
クー視点から見ると実に素晴らしい景色だったに違いありません(ぉぃ

スパイラル〜推理の絆〜13巻

カ、カ、カノンが〜〜〜〜っ!!
カノンが自分の死をもってまでも歩に託した希望とはいったいなんなんでしょう?
あとがき曰く、そこらへんが話の重要な所らしいのですが
もしこれでカノンの死が無駄だったら暴れますよ(ぉぃ


この話の自分的面白さは、話のラストが歩にとって、ブレチルにとって
ハッピーエンドになるのか否かが予想できない所。
清隆がいったい何処まで考え、
そして歩が何処まで清隆の推理を外した動きをするかが次巻も楽しみ。
これで清隆は実は何にも考えて無かったよ♪とかだったら面白いのにな、別の意味で。

最遊記RELOAD5巻

最後に烏哭さん出てきたってことは、次巻もヘイゼル編は続くみたいです。
アニメが原作と同じように進んでいくとしたら、
ヘイゼルの正体や、今回は出番無かった雀呂さんとか持ち越しですね。
「もっとでけぇ声で言え!!」by三蔵
今回の自分的名ゼリフはこれ。
決してやさしい声は投げかけない、そんな三蔵がよく表現されてる台詞でした。