スターシップ・オペレーターズ 8話  スターダスト・メモリー(後編)

30分まるごと戦闘で盛りだくさんな話。今までと違い緊迫な感じがあってヨサげでした。
音の使い方にも注目。
本来宇宙だから無音なわけで、そこに迫力を出すための効果音を使ったり
あえて撃沈音を入れない事で虚しさを表現してみたりと、満足満足。
シャトル何に使うと思ったら、足止めに使用とは随分贅沢な使い方ですね。
この前の魚雷ばら撒き以上に資金使ったのではないでしょうか。


そして、今回の首謀者(=あの人)発覚。
まさかこんなに早くわかるとは思わなかった驚きと、
今までと性格がなんか変わったようなシメイへの驚きでいっぱいな今日この頃です。


シェンロンが撃沈され、自分達も危険な目に遭った矢先に
首謀者がいるとわかってしまったシノン
今の彼女にはシメイが命を粗末に思ってるいると考えてる様子。
でもあんな単純な事で戦争しようとか考える人じゃないと思うんですけどね、シメイさん。
(そういえばあの人15歳・・・。)