第一回マイベスト主題歌のコーナー

今日で学期末試験一週間前ということで、勉強に力を入れようとがんばろうと思ったのですが、
なかなか一歩前に出られない・・・。
そんな時に頭に考え付いたのが、「自分の好きな主題歌を探そう!」
ってことで、すいませんいわゆる現実逃避です。


ということで今現在、私星桜が勉強に手をつけながら聞いてる
お気に入りの主題歌を発表しようと思ったしだいでして、
もしよろしかったら見てってください。

この曲は始まり方からメロ部分からサビから終わり方まで全部気に入っちゃってます。
曲調が穏やかなような激しいような絶妙な調子で、何度も聞きたくなるような歌なんですよね。
そういえばこの曲聞くたびにレナが頭に出てくるんですが、
これはまた別問題か。
OPの方のTo The Light〜八反安未果もおすすめです。

メロ部分の静かな感じとは裏腹に、サビで一気に爆発するかのような曲調が好きでたまりません。
夜のだるだる感もこれですかっとするんですよね。
歌詞も好きなんで、この曲を聴いてると聞き入っちゃって
つい勉強の手が止まってしまいます。(ぉぃ

アニメの方で実際に聞いた事がなかったもので、
ただ"るろ剣"の曲だということで聞いてたら、EDだった事にびっくり。
サビの力強い曲調がおすすめの点。
るろ剣の曲の中で一番気に入ってる歌です。
ちなみに、"そばかす"と"HEART OF SWORD 〜夜明け前〜"も好きです。

作品自体熱ければ、主題歌もまた熱い!ということで、
思わずノリだしちゃう曲です。
サビ部分に至ってはシャープペンを放り出す勢いですよ(マテ

イントロが好きな曲の一つです。
これもサビで加速する曲調で、ついついノっちゃうんですよね。
同じゲットバッカーズの主題歌として、"薔薇色の世界"と"Mr. Deja Vu"も気に入ってます。

曲ももちろんのこと、KOTOKOさんの声にハマッてしまいました。
EDの"agony"も良しで、いつの間にか再生回数が他のより多めになってました。


さて、もっといっぱい書きたいところなんですが
まだ勉強の今日のノルマが半分も終わってないのでこの辺で失礼します。
今回は、好きな主題歌といっても
勉強中のだるさを無くしてくださるもの限定になっちゃいましたね。
そのせいか、ジャンルが偏ってしまってるよう。
テスト克服したら幅広くして作ってみようかと思ってます。