鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #8 Croquet-Ground

とりあえず今回の重要場面の、きらはの心が開かれる所。
今まで物語を見ていた側だったのが、見られる側になった瞬間です。
しかも、恋敵や大切な人等に見られたわけですから、
ただでさえ心が幼い彼女*1にとっては大大大ダメージです。



最後には、お兄ちゃんが助けてくれて一件落着。
でもσ(自_分)としては、そこで仲直りしてはい終わりではなく、
そこからもっと彼女に学んで欲しいのが本音。
例えばこれからの能力者の心を開く時、躊躇してみるとか、
根本的なところまで行って、この戦いへの疑問を感じてみたりとか。
今まで"お兄ちゃんのために"だった気持ちからの一歩成長を期待。


しかし、きらはと組めないと口走ったありすの、きらは救出シーンやら、
アリスロワイヤルの中身等、
依然として矛盾や疑問が残る話の展開。
期待が期待で終わってしまいそうで残念です(ノД`)


そんな中、今回の松来未祐さんも良ww(ぉ

*1:といっても、序盤の夢にはビビリましたけどw