ジンキ・エクステンド 3話 質と量

今回のOPは3話の持ってきました。
復習じゃなくて予習にするとは、前よりタチが悪いような・・・。
赤緒サイドの話は、原作と随分違うオリジナルな話。
日本に来たのは古代人機だったし、最初からメル以外全員集合だし、
原作見た者として展開の早さにちと残念さを感じます。
キョムは?キョムの皆さんは何処に?
青葉サイドは原作に沿ってやっているのですが、
かなりのごとくカットしてもう三巻の頭までいってしまいました。
青葉を操主として認める話がとてつもなく見たかったのですが、
原作に沿っていくとするとカットになる可能性大・・・(ノД`)
余談ですが、ちゃんとルイの蟹バサミ動いてて良かったです。


さて三話見て思ったことが、赤緒サイドの話と青葉サイドの話を融合させる事について。
いきなり赤緒サイドになるのは、わかりづらいと思われ。
やるなら前半に青葉サイドを一気にやった方が良いような気が(あくまで個人の意見)。
しかし赤緒サイドに青葉らしき人物を出すことで、
原作未読者の方々にはすごい疑問が生まれてるはずだと思いますので、
個の話の構成としてはとてもいい作りだと思います。