To Heart 〜Remember my memories〜  12話 わたしの、居場所

前回のは予約録画失敗して、おおまかな話の内容しか知らないまま今回の話を迎えました。
とりあえず浩之とあかりが仲良くなったと聞いて、良かった良かったと思ってた矢先
なんかすごい事になってました。
なにがすごいって、マルチの耳に付いてたあれが無い!ってわけです。
というわけで今回はいなくなったマルチを皆で探すって話に移行。
最終回が近いからか登場キャラ勢ぞろいって感じです。
芹香さんと執事のピースはなんか良かった。


マルチが無限の演算をしているとか説明してる場面になんか悲しさを覚えました。
人間の感情を持っていてもロボットはロボットであるということが
まじまじと伝わってきて、なんか感情に振り回されてるマルチがかわいそう。
思えば、あかりと浩之が仲が悪くなってた時からすでにマルチは苦しんでたんですよね。