ゼロの使い魔 初回 ゼロのルイズ

そうか川澄綾子さんは、メインに入ってこないんですか。
そう思ったのは、半分冗談で半分本気。
釘宮理恵さん・日野聡さん・川澄綾子さんということで、
シャナで言うスーパートライアングルの皆様が、
この作品にてまた復活なわけですが、
初回見た感じでは、視線が全てルイズにいってしまいそうだというのが第一印象。
というのも、個人的にルイズのキャラが反則です。
魔法使いとしてはまだまだ未熟ではあるものの、あの性格はガチでございます。
これからもし二人の中に誰か入ってきたとしても、
自分はそれでもずっとルイズを見ているようなそんな気が。
どうせならば、恋のライバルとまでは行かないまでも、
二人の仲を分断させるくらいの強力なキャラ欲しいなと。
といっても、それ以前にあの二人の信頼度はまだ下の下なわけですけどw
しかしこの考え、シャナという前提がある見方ですので、
決して良い見方ではないとは思いますが。
とにかく、親しみやすい世界観と、
ルイズ含め彼女を取り巻くキャラ達の個性も良い具合で、
初回から心を鷲掴みにされた作品でした。