魔人探偵脳噛ネウロ

#7 箱【はこ】

ネウロファンの身内曰く、「ここっからだぜい」らしい今回の話。ということで構えて見てみると、確かにスタッフの意気込みがいつもと違う気がする作品の雰囲気。ばあ様の無残死体は一瞬ながらお見事。


原作一巻を読ませてもらってこの作品の見方がわかったタイミングで、改めての作品感想ですが、やっぱり主人公以外の周りの反応どうなんだろ(笑)確かにここまであからさまに娯楽作品と言われてしまったら、そういう態勢で見るのが筋ってもんで、犯人の欲望がにじみ出る顔やら、微妙な推理は納得できるし好感も持てました。が、さすがに奇想天外なものを見た人達の反応がどうも。こればっかりは"娯楽"だとしても納得しきれない自分が。ということで今回の一連の事件を見た笹塚が、これからどう行動していくか楽しみです。