レンタルマギカ

#5 魔術の夜(マギ・ナイト)

もう時系列バラバラは無さそうだとして、この作品に面白さを感じられないのは、やはり各キャラの好感度をあげる表現がないのが原因か。おそらく原作では細かく書かれてるであろうキャラの個性やら、それによる他キャラのカラミが、アニメでは話を優先させるあまりぽっかり抜けちゃってるんでしょうね。絶対に細目の猫屋敷さんとか、みかんの存在自体とか、なんかいつもだったら自分が食いつきそうな素材なのに、それに惹かれる自分がいないのが残念。まあ聞いた話、かーなーり原作ブレイクしてるみたいですからしょうがないのか。せめて、いつきの能力をもっと前面に押し出せばいいのに。そこまでル○様と呼ばれるのを恐れるか。