Myself;Yourself

#7 先生のキャラメル

やっぱり先生が桃井先生にしか見えないのはしょうがない。それはさておき今回ですが、先週の雛子話で昇天しすぎたためか逆にダメージ大。作品のテーマとしては今回の話が主なんでしょうけど、朱里の事とかあのばあさんのこととか、高校生の青春話にしては設定が重っ。それに加え、菜々香の思わぬ目撃ですか。あそこから、箱の中身とかでかい桜にまつわる話とかそっちにいくならまだしも、まさか目撃。こういう誤解は是非来週の話には一件落着して欲しいものです。


ここにきて、やっとEDのキャラチョイスがわかった気が。ここまでキャラの役割をはっきりさせるとは思わなかった。確かに金朋×雛子の昇天力は充分に体験させて頂きましたが、話の根本に関わってこないってのはなんか淋しい。


それにしてもあのばあさんキーキャラクターにしては怖すぎるて。最後の最後にニタ〜ッとか笑うかと思ってましたよ。このばあさんだけに限らず、あからさまな光と影ってのがこの作品の随所に見られる演出の一つですが、このばあさんにまで演出光らせるってことは、やっぱり話に関与してるんだろうな。今まで普通にあの老人ホームで生活してたかと思うと更に寒気が・・・。