ぼくらの

#3 秘密 8point

結局ワクの死は、少なくとも子供達にはうやむやということに。観賞者だけにゲームの概要を把握させるために、何も事情を飲み込んでない警察を使ってたのがGJ。これで子供達は操縦すること自体に、まだ拒絶心とか持たずにすみそう。次回あのメガネ君がどんな大義を胸に操縦してくれるのか楽しみ。って次は保志さんですか(驚)。


警察への発言に全員一貫性を持たそうとして、結局言ってることがバラバラになってしまうのが中学生っぽい。自然学校に行った理由とか、友達の葬式の雰囲気に押される表情を見て、やっぱり少年少女なんだなと思えます。そのうえで、バラバラな性格であることを感じられるのがやっぱりこの作品。色んな子が操縦者になるのだろうから、今の時点でそれぞれのキャラがはっきり出てると後々性格が被らずに退屈せずに観賞できそう。個人的には能登麻美子さん演じる女子が操縦者になった時どうなるか見てみたいっす。