DARKER THAN BLACK -黒の契約者-

#24 流星雨

この終盤の伏線の解け具合が丁度良い。OPが空気読んだのには驚きです。人間側の黒幕がはっきりとわかったことで、この作品においての"契約者"の存在意義もなんとなくわかってきたし、あと残すはストーリーとしての伏線のみか。でもそんな大事な所は最終回に、ってのがまた憎い演出。自分なりの総括は最終回にて。


ストーリーだけじゃなく、キャラにも好感触な人物が多かっただけに今回の数々の散華は素で悲しい。ホァああああああああああああああああああああああああああああああああああああン!!と叫ぶところから始まり、舞の突然の参上に懐かしさを覚え、最後まで萌えキャラと冷静キャラの混じりっぷりを貫いたマオ様に感謝する。…そういえばマオ様って、ゲート出たら元に戻れるんでしょか?もしあのままだったら、意識は人のままでずっと猫…怖っorz


にしても卵さんはあっけなくね?はさておき、アイバーの神々しきあられもない姿を最後に次週に引っ張られるのは、この一週間生き地獄。