らき☆すた

#2 努力と結果 8point

最初の"美水かがみ劇場"のとこで、回追うごとに何か変化するか期待してみたり。
そういえば初回の感想書いてなかったっけ…。原作既読。
とりあえず初回とあわせた感想は、だいたい全部の話を通して会話を聞いてる感覚。原作の文章を台詞にしているはずが、あまり台詞な感じがしないのは圧巻。ツッコミのタイミングとか本当いい具合で、個人的にはやはりかがみの破壊力は他の追随許さない。原作の和やか雰囲気そのまんまで、内容的には不満無し。


ただ作品の特性ゆえにドラマCDのままでいいんじゃね?と作品を見てて思うことも。それに関連して話の展開の仕方が不安。前回の食べ物の話みたいに、一つの普通な世間話で数分伸ばしてくるのは勘弁。普通の会話シーンであるが故にキャラもあんまり動かないし、やっぱアニメであることは生かして欲しいところ。今回も最初に双子の話で盛り上がったものの、後の歯医者の話がちょっと危なかったっす。ドラマCDのネタは吹いた。EDもあれ最終話までの続きものなんですかね?wああいう小ネタ好きです。