sola

#2 ミアゲルアオ 7point

前回の話で吸血鬼かと思ったら、不死族でしたか。でもまだ根本的なことは隠してる様子。ただの不死族ってだけじゃあ、あんな討伐人いないでしょうし。でもトマトしるこ好きだったからやっぱり血吸うのかな。そんな簡単に説明できるものじゃないことを信じて今は様子見。それにしても金田朋子さん+ゴスロリ=無限コンボにはやられるばかり。あのキャラの存在自体も重要度高そう。能登麻美子さんのキャラと同じ匂いがしつつもあの男と一緒にいたり、相互関係が滅茶苦茶気になるわけでは無いですがこれも様子見。あとは石月姉妹がどう絡んでくるかな。姉さんが理由アリそうですが、この姉妹はどうも蚊帳の外になる雰囲気。ゲームでいう攻略対象なんですけど、アニメではそのルート行きませんよ的な。せっかくオリジナルになってるのに、ゲームで考えちゃ失礼ですが。ここまでの二話が話の説明になってただけに次話から日常生活含めてどう展開していくか期待。とにかく最終話で、タイヨウのうたみたいにヒロイン死んじゃうのは勘弁(笑)


とにかく背景美術に目が惹かれたのは事実。やっぱり"空"が関係してるだけあって、綺麗と思うと所が点々と。空関係ないけど走ってる電車とかにも目がいってしまう。