ゼロの使い魔

#12 ゼロの秘宝

先週のオリジナル混ぜた急展開とは裏腹に、
オリジナル入ってたとはいえ終始安心に見ていられた今回の話。
やはりオリジナルとはやって欲しいところはきっちり表現していたでしょうか。
物語が進行しつつも、キャラの心情を見ていたい、
という私のこの作品の見方にすっぽりはまっていた描き方でした。
ぬあああ、嫉妬するルイズはやっぱり最高。
パンツのゴムから始まる二人のすれ違いも実にこの二人らしい。
というかこの伏線を前から用意していたのが憎いところ。


今回才人側の心情を、元いた世界に帰れるってことオンリーにしていたのが、
興味深かった点。
確かに元いた世界の乗り物があって、更に帰れる方法まで予想されたら、
それはルイズのことなんて後回しになってしまいますよね。
今回の才人に、「でもルイズが…」という気持ちが見られたら、
逆におかしかったと思うので、今回の彼の行動はGJ。
ただ、来週もこのままルイズのことを後回しにしてたらぶっ飛ばします。
今回はいいんです、でも次の話ではダメなんです絶対に。
さあ来週最終回。