.hack//Roots

#最終回 Truth/Determination

とにかく終わりました。
正直最後の30分がゲームの宣伝に見える見える。
まだ伏線だけだったら許せましょう。
この作品自体が、vol.1に繋がる物語であるのは一目瞭然でありますし、
大題的にも銘打ってるわけですしね。
ただ予告無しにいきなりあの三人出しちゃあ…ねえw
今日朝が明けたら買ってくれというようなものではないですか。
と思う私は曲がってますか?


…といってる私、本日ゲームを買おうと思ってる人間。
しゃあない、.hackシリーズは前々からやってからしゃあない。
ということでここからはゲームやってる者としての感想。
アニメがvol.1の時間軸の序盤に入り込んでるだけに、
やはり台詞等の違いに残念さを感じてみる。
正統な続き物なんですから、その辺の徹底はして欲しかったかなと。
ただ肝心のハセヲの心の入れ替えようは多少強引ながらも成功してて一安心。
あの3rdフォーム時のハセヲのオーラのままだったら、
ゲームどうなってたっちゅうねんw
そのハセヲの意識変化をもたらした一つの原因が…そう…、




フィロロロロロロロオオオオオオオオオ!!




なんてこったいorz
てっきりvol.2以降にひょっこり出てくると思ったのに。
あの大聖堂にいたフィロは、同じ老人ホームの誰かでよろしいですかね。
ああフィロ(ノД`)別に「がん」とかリアル病名知らなくて良かったよフィロ(ノД`)
あと、オーヴァンの秘密には正直びっくり。
まだ予想の段階ですけど、
あの聖堂での表現と、最後のオーヴァンの一言あわせたら、
…まあおそらくそういうことなんでしょうね。


やはり、この作品はゲームあってのものなのかもしれません。
おそらくゲームをやってないと何のこっちゃになるのではないでしょうか。
アニメを見ながら、ゲームの情報と照らし合わせて楽しむ。
私の観賞方法がそれだっただけに、他の楽しみ方が思いつきません。
うーん、やはり制限付きの作品だったのでしょうか。