昨日のまとめ

八時に起きれば間にあうのに、何故か自然に二時間も前に起床。
昨日早く寝た意味ないじゃないですか。
たまってる作品見るにも時間が微妙やしな…。
ということで、ちょっとそこらへんを小一時間ランニングしてみる。
いつも夜してるだけに、なんかすがすがしさがあるのですが、
やっぱり明るいだけに胸にいる小恋が輝き目立つ。
…まあいいでしょ。


準備オッケーで、集合場所の新宿で。
最初、プロの方と御大さん。その後、綾人さんと童子さまと合流。
その後、S藤さんが30分遅れで到着。
でも待ってる間の会話は面白かったんで、全然オッケーです。


そして到着。電車は例によって悲しみに包まれてた。
目の前の子供二人連れの家族が人の壁で2人2人に分かれてた。
兄弟が人の壁の間から手を伸ばしてお互いを掴みあおうとしてるのを見て、
涙が出てきそうになった。でも、危ないからやめな。


さていよいよTGS、あとは行った順に。

プリンセス・プリンセスイベント

観客側が、女性の方が多いのか男性の方が多いのかよくわからなかった。
もちろん前列の方にいるおっきな人達は数にいれてません。
福山潤様と柿原徹也様降臨。
天国や。
ゲームは買わないけど、あとで絶対やります。

池澤春菜さんのイベント

なんか池澤春菜さんのステージってより、
ステージのために池澤春菜さんな感じがちょい漂ってた。
いや、あれは進行者が悪い。もうちょっと待遇してあげてください。
あの方は、痛みに耐えてよく頑張った、感do(ry

はぴねす!イベント

思えば最初の出会いは、最終試験くじらだったでしょうか。
第一印象から「これは」と思ったあの日。
それからこの方が出てる作品に度々出会い、
その度膨らむこの思い。
別に今までイベントというイベントに行っていたわけではありません。
ラジオ聞いて、CD買って、ゲームをやって。
だからこそ、今日は叫びたい。
















出現。













未亜ちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん






よしここからだ。


よし、両津はいませんでした。


本当Y2の多さにはびっくりですね。
盛り上がったの一、二列目のおっきな人達と、五列目のうちらだけでは?
後から何にも聞こえなかったし。
御大さんと、合流した綾人さん・童子さまがいなかったら、
めげていたかもしれないということで。


盛り上がって盛り上がって、無事イベント終了。
もちろん最高でしたけど、う〜ん、あの司会者な…。

びんちょうタンイベント

門脇舞さんがいらっしゃってました。
例によって、前列がなんか違うのは言うまでも無し。
誰かゲーム責任者の方に、
もうちっと滑舌よくするようカンペ出してあげてください。

シムーンイベント

御大さん達と別れて、Y野さんと一緒に参加。
例によって、前列がなんか違うのは言うまでも無し。
最後に、ダメ絶対音感クイズをやってました。
四問あっても全部わかりませんでしたが、
三問目の声が聞こえた瞬間、隣のY野さんが、
水樹奈々だよね?」と正解をずばり言い当てる。
手挙げて答えたらサインポスターもらえたのに。

・最新ゲームまわり

そうです、私は東京ゲームショウにきたんです。
ということで、そのままY野さんと一緒に色々周りました。


wiiは実際できませんでしたけど、試演してる女性がかっこよすぎる。
ブリーチのゲームだったんですけど、
やばい手慣れてて、必殺技出す時とかもちゃんと演出。
画面の中の白哉様より目立ってました。
本日のエンターテイナー賞は君に決めた。


PS3は体験可能でしたけど、並ぶのめんどくさくてやめました。
ただグラフィックはやばかったとだけは言っておく。


・360へ
○○3だけやるのやめてくれへん?
確かに面白そうやったけど、本体買うお金が無いんや。


魔女裁判(仮)
昨日でしたか。
しょうがないんで、Y野さんと目のトレーニングやってました。


PS2の最新作系も、やっぱりどれも列がやばかったんで断念。
ただ見てるだけでも面白いので全然オッケー。
それにしても割り込みし放題に見える列があるのは偶然?
G.U.2とnew戦国無双2はちゃんとやってまいりました。

ときメモオンライン公開録音

Y野さんに御大さんから連絡がありましたので、お邪魔しました。
もうゲームの方は満足です。
やっぱり歴史があるゲームだけに、ファンの方達にも歴史を感じてみる。
公開録音は面白かったっす。
レーズンとぶどうの味の違いで盛り上がれるのがすごい。
校長先生のタメ口は仕様?(とか言ったら怒られそう)

・帰ろうとしたら

さて満足してかえろうと思ったら、やっぱりサプライズがあるのがここTGS。







ここ、なんてオンリーイベント






なんか違う、違うよここ。
例によって、前列がなんか違うのは言うまでも無し…、
で語り終えるには無理あるぞこれ。
詳しくは御大さんのところにて。
ちょうどアンコールのハピマテが始まっていたのでそこに参加。
この色々混ざった思いを、とにかく松岡由貴さんに二回ぶつける。
後から丸見えでしたけど、知らん。
ちなみに綾人さんは「ちゅるやさ〜ん」と叫ばれていたそうな、さすがや。


とにかく、そこの怖いもの見たさの子供連れの方、
危ないのでどうかそれ以上前に行かないで…ってああorz


結論、12月のライブ行きます。(完)

・追伸

ベストコメント賞を忘れてました。
本日のベストコメント賞。


途中偶然会った、ハセヲエンデュランス様のコスプレをしてた方に、
御大さんがY野さんにデジカメを持たして、
撮影を強要しようとしたときのY野さんの一言。


「ぴ、PKされるからやめな。」


う〜んY野さんっ。