とらドラ!

#2 竜児と大河

原作既読。前回も含めた感想ですが、原作を忠実に再現しようと、原作の重要な所をちゃんとピックアップしていて、これからも良いテンポで進んでいきそう。ただそれゆえにもう少し辛みが欲しいところ。原作と比較してしまうのですが、アニメでこの作品を見ていると、原作で描かれていた日常パートの細かな表現もまた作品の面白さを担っていることに気づいていく。二話で丁度一巻分が終わったわけですが、ここまでで竜児の綺麗好きな面や竜児ママの解放的な性格等といった細かな部分への個人的印象が浅かった。確かに他の重要から点と比較したら影が薄くなりそうな所ではありますが、今作品に期待している以上、細かな所も大事に表現していって欲しいと思います。みのりんや亜美といった主要キャラがどんどん話の中心に入ってくるあたりが本当に楽しみ。