喰霊-零-

#1 葵上

原作未読。あらかじめ監督さんのメッセージ等を読んだため、原作と違う視点から物語を膨らませるということは知っていました(原作の主人公知らないので、知ってたから何だって話ですが)。が、まさか皆さんお亡くなりになるとは思いもよらず思わずびっくり。個人的にマミの死に方が、一番この作品の世界観を彷彿しているような。ここから原作の話に繋がるには、さすがに今回出てきた方達がかわいそう。来週からは時系列的に過去になるんでしょう、というかなってほしい。ただそう考えると、なんで初回を最終回チックにしたのかが問題で、伏線をあらかじめ出しておきかったのか、お金と時間が余裕あるうちにクオリティ高い最後を作りたかったのか。時系列が過去になっていくんだったら未来の伏線張っておいても意味ないし、やはり後者なのかなと思ってしまう。新たな商法か?とかそこまでは考えたくない(笑)まあとにかく次回待ち。