機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

#1 天使再臨

四年経ったからといって、世界設定やキャラ相関はそこまで複雑になったわけでは無さそうで、理解しにくい所は今の所無し。とにかく何があったルイス、としか言いようが。刹那はあれからずっと一人で行動していたんですか。機体整備がままなってないエクシアが意外とかっこよかった。そういえばティエリアが新しく乗ってるセラヴィーガンダムもこれまた意外にかっこいい。電ホビがホビージャパンか読んだ時、ヴァーチェよりさらに寸胴で角ばっているイメージがあったものですから、これは幸運。やっぱりパージするんだろうか。


ストラトスは記憶喪失なのか、アレルヤが解放されるのはいつなのか、本当に何があったんだルイス等、楽しみに待てる問題はちょこちょこと。逆に、沙慈がなぜか危機的状況に陥ったりと、話の無理やり感が漂っているのは前作と相変わらず。王留美の変わりぶりに口がぽかん。さてどうなることやら。おとめ座のあの方の動向を活目してみよ!