XXXHOLiC

#外伝 ツイオク

この清々しさは最後って感じがします。
何か美談とは言いきれなかった最終回とはまた違って、
本当にすっきり終わった今回。さすが外伝だと思った今日この頃。


さて、今回度々出現したマドハンド「腕」について。
正直な話、原作の含み成分が無くなって、
ただただ神隠しをする恐怖な存在としてしか見ることができなかったのが残念。
なぜあのマドハンド「腕」が存在するのか?
といった、疑問を解決するための微妙な伏線もありませんでしたし、
原作を読んだ時にそれで考えさせられたので、用意して欲しかったっす。


これでは、某RPGに出てくる敵キャラクターみたいですよね。


まあ何とは言いませんけど。
ただ、あの"おいでおいで"しながら寄ってくるさまは不気味っす。