桜蘭高校ホスト部

#最終回 これが俺たちの桜蘭祭

先週色々書きました。でも大事な事を見逃してました。
皆ちゃんと、環が大バカなことを理解してわかってるんですよね。
だからこそ前回の問題発言も、
大真面目であって、大真面目じゃないこともすぐに認識。
このメンバー達の友情物語の奥深さを改めて思い知りました。
前回は環の問題発言にばかり頭がいきすぎてましたね、反省。


さて、中身。
あの"疾走"の使い方には全銀河が泣いた。少なくとも私は泣きました。
いつも絶妙なタイミングで使われてる疾走が、
今回は作中にナイスタイミングで登場。
丁度ハルヒと環が空中にいるシーンでの音楽の盛り上がりとかもバッチリだし、
最後まで憎い演出ですw


そして鏡夜ドリの私には、この終わり方は8:2で良かったっす。
原作よりもかなり大事業をやらかしてびっくりですが、
父親を納得させるあの方の底の深さを表すには、
これくらいやって然るべきです。
ただ、今までの鏡夜先輩の飽くなき目標は、あくまで父親に認めてもらうこと。
それが、ホスト部第一に変化してしまったのは残念。
もちろんすんばらしいハッピーエンドだったんですが、
変なことを言うと、鏡夜先輩には綺麗すぎると言いますか、
う〜む、良い言葉が見つからないorz


「崇、ちゃんと手加減しろよ!」byハニー先輩


でもやっぱりあなたが一番。