詳細

24時間耐久…それすなわち、


「24時間、一曲をリピート再生して聞き続け、いったい何が残るか」


である。
正直、ネットで色んな方がやってることに乗っかってみただけです。
今回が三回目の実験になります。
というのも、バイトもなく授業もなく、何にもない日じゃないと行けないので、
自然とやる日が限定されるわけで、それが丁度今日だったとw
さてルールですが、今回は今までと少々変更してみました。


○基本スタイルは、i-Podからイヤホンを通して聞くものとする。
○音量は、音漏れしない範囲で限りなくでかくする。
○イヤホンは耐久中は、絶対に耳から外してはいけない。
しかし、特例として以下の場合、片方だけ外すことができる。
・親の存在に全く気付かずに、親をぶち切れさせた場合。
・外に出た時、自分の周りに危険が及んだ場合。
・ちょっとたまってる作品観賞をする場合。


これらは今までと一緒。
ここからは前回の失敗を考慮し改善。


○寝てる時は、パソコンから出てくる曲を聞くものとする。


これは二回目の実験の時に、寝てる時イヤホンから聞いていましたら、
起きたら外れてたので、それ防止のためにやむなくです。
家族にうるさいって言われたのは内緒です。


さてここから本番。肝心の何の曲かについてです。
第一回目は、はじめて♥しましょ!
第二回目は、Neko Mimi Mode
どちらもそれ相応の破壊力がありました。
今回はあえて、"今期の主題歌"から選んでみることに。
候補としては、
・DRAMATIC☆GIRLY
・踊る赤ちゃん人間
ねこにゃんダンス
・なないろなでしこ
・友情物語
う〜ん、どれにしよ?
自分的に今回は"恋のミクル伝説"にしようと思ってたんですけど、
如何せんハルヒ終わっちゃいましたからね。


…ということで、何度も聞いてやばそうな曲を考えた結果、
踊る赤ちゃん人間に決定。
なんか今までとは違う結果が待っていそうだw
プルリンは持ってません(ノД`)


ではスタート!!!


○9/26(月)am5時スタート。
・本来もっと早くスタートするはずが、
昨日最終回を迎えた二大作品の観賞余韻のためこんだけ遅くなってしまいました。
…まあしゃあない。
ということで、パソコンから曲を流して就寝。おやすみなさい。


○am12:48起床
・寝すぎました。ただ起きたら一番目が丁度終わるとこだってのは、記憶にアリ。
オギャア。


○am12:55作品観賞
・着替えて、イヤホンを装着。
やはりパソコンと違って直接ですから、意識がもってかれます。
さていつまで耐えられるか。
とりあえず見てない日曜日朝の三作品観賞。イヤホン片方に。
結論…観賞した気がしない。
片方だろうが、終始ロック風味+めちゃくちゃな歌詞がリピート。
うむ、選択は間違ってなかった。


○〜pm4:00ゲーム
・観賞も終わって、鬼武者3をやってたのですが全くテンションが上がらない。
途中、明日のために.hack//G.U.を進める。
いちよステータス系・ミニゲーム系は全部やりつくしたので、
あとやることは、竜亀の甲羅・竜亀の甲骨紋を人数分あつめるくらい。
あとどちらも一つずつなんですが、如何せん高いです(ノД`)
こちらの方は単純なお金集め作業なため、曲の影響を受けず。
この辺からまだ余裕があるからかサビ部分を口ずさむようになる。


○pm4:00〜渋谷へ
・単純作業も限界に達したため、アニメイトへ行くことに。
まさかこんな日に大雨が降っていたとは。
オンギャア。
駅まで歩くのめんどかったのでバスで行くことに。
待ってる間、近くのコンビニでジャンプの最新号を読んでました。
が、やはり意識は曲に。すんませんK谷さん。
ワンピース感動したはずなのに、それを表現できませんでした(つд⊂)
・バス中で、私が座ってる前にあろうことか赤ちゃん連れの母親が座る。
なんてかわいいベイビー。
曲と曲がリピートして音が聞こえない時、赤ちゃんがずっと泣いてたことを知る。
カナシミバス。


○pm4:38到着
・なんか眠ることもできないまま到着。長かった。
この辺から合いの手の出現位置を完璧把握するようになる。
最後の赤ちゃんの鳴き声は、もうカラオケで表現できるはずだ。


○pm5:01購入
・この辺から集中力低下が目立つようになる。
第一のカナシミ。
星「すいません、ローゼンメイデンの最新刊どこにありますか?」


店「…ああこのでかいのですよ。」


目の前かい。これは私のせいか、はたまた曲のせいか、あえて曖昧にしておく。


・その後、ひぐらしのなく頃に最新刊と一緒にレジへ。
ここで第二のカナシミ。
店員さんがなんか言ってるのだが、
てっきりいつものブックカバーのことだと思って、
「良いですよ」と笑顔で言ってみる。
そしたらあっちも笑顔で答えてくれたので、上手くいったらしい。
そしたら店員、二商品以外何も袋に入れないでこっちに渡す。
チャイナもユーロもトルコも〜。
「限定版なのでカバーは入れなくていいですか?」
と言っていたと推測される。
いやいやちゃんと中開けて、漫画も見ますって。
保存用とかしませんって。カナシミ。


○pm6:12帰還
・ようやく帰還。
ただわかったことは、やはり外に出て色々してた方がダメージ量は少なかった。
それが解明したのは、家についてネットサーフィンしてた時のこと。


いつの間にか、メロディーも覚えて口ずさんでる自分がいる。


よし、良い感じである。


○pm7:29食事
・前回同様、親の晩飯の連絡を無視していたので怒られる。
正直いつの間に隣に立ってるとビビる。
ルールに基づき、片方(左耳)だけ外す。
ちょっと怒鳴られてからリビングへ行って、食事。
今日はカレーだった。さすがに引きこもり星人は出現しなかった。


○pm9:00リンカーン
・やべ、この場合ルールは適用されるのか?
正直自分で作ったルールなので、いつでも変えられるのだが、
むやみに変えるとノアが私を斬りにくるので困った。
考えてたらリンカーンが始まってしまった。
無情にも曲が鳴り響く。


「すまん」


そう言い残し、片方外す。


・しかしリンカーンを見てる最中に、この実験の効果がやっと表れてきた。
口ずさみこそ無くなったものの、
曲調とおりに頭をふる自分がそこにいた。
時間としてはおそらく30分以上振っていたはずだ。
さらに既存の合いの手とは、別の合いの手を入れるようにもなりました。
アババアババアババ踊る赤ちゃん人間、ヘイ!!


○pm0:00終了
以上19時間に及ぶ実験もこれにて終了。
この時間に終わらした理由は、
本日も最終回ラッシュがあることから察していただきたい。
さすがに最終回は真面目にみたいっす(ノД`)
ということで、踊る赤ちゃん人間ともお別れ。
おそらく今度カラオケ行ったときには絶対に歌います。


○反省会
今回わかったことは以下の通り。
・前回二回のものと比べて精神ダメージは少なかった。
・生活への支障の生じ具合は今回が一番。
・最後まで引きこもり星人を見ることが出来なかった。
・合いの手は完璧の領域。


電波ソングっていうより、やはりロックに近いものであるため、
ネコミミモード♪」の核弾頭一発をくらうというより、
ひたすらマシンガンをくらってるそんな感じでした。
おかげで頭がガンガンです。
最初バス酔いだと思ってましたが、やっぱりこの曲のせいでした。
おかげでいつもとはまた違う結果が待っていたわけですが、
ねこにゃんダンスでもやってみたかったんですが、
この曲の場合、人様の前で平気でダンスをする可能性があったため今回カット。
2クールのため、また今度の候補に入りますのでその時を自分で期待。
では以上で終わります。次はいつだろうか?