ストロベリー・パニック #15 ヒロイン

スピカの会長、色々思い通りにいかなくてかわいそうと思えばいいのか、
デコが広いと思えばいいのか、どっちがいいんですか?


前回の光莉と夜々ちゃんのような、ディープめな人間関係こそ無かったものの、
話の所々にちらっちらっと見える人間模様が、これまた冴えていて良い感じです。
良い意味でも悪い意味でも、自分の思い通りにいかない時に見える曖昧な表情。
こういうちょっとした表現もまた私の大好物で、
ああいうやきもちや哀しみや不安が全部混ざってるような顔を見るたんびに、



あああああああ!
玉青〜〜〜!夜々ちゃん〜〜〜!
耐えろ、耐えてくれ!!!絶対希望はあるから!!!!
俺も耐えるから!!!!!



と、なります。


この作品をプッシュする点はここだけにあらず。
今回それが特に出ていて、
例えば玉青さんの脚本担当話や、後半の夜々ちゃんの大奮闘など、
私がダメージを受けた分をちゃんと修復してるイベントがある点。
うまい具合に丸められてるだけ、と言われたらそこまでですが、
…それでもいいやw
一番良いのは彼女等のダメージも修復してくれたらいいんですけど、
さすがに無理話ですかorz


さてと、今回の剣城要はと…やっぱり光になれ。
桃実さんの方には何も感じずにいられるのは何故でしょうか?