Mr.&Mrs.スミス

高校生割引ももう使えなくなるんで、
ぼちぼち友達三人で映画鑑賞です。


ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーの共演ということで、
全体的にかっこよくクールに進んでいくと思いきや、
お互いを探りあう場面の時の会話や行動など、
笑いの要素が含まれていて、たまらずニヤリとしてしまう場面もw
自分が気に入ったのは、お互い疑いつつの微妙な緊張感の中の食事シーン。
念のために食事ナイフを懐に入れたジョンに対して、
堂々と大きいナイフを持ってきて肉を切っていくジェーン。
あの時のブラピの驚きの顔とキョドり方は最高でしたw


アクションもめちゃくちゃ激しかったわけではありませんでしたが不満は無く、
逆に超夫婦ゲンカみたいな新鮮な場面もあってまたグットです。
お二人が銃撃戦だけじゃなくて殴りあうシーンもあって驚いたな〜。


最初は馴れ初め話やらなんやらでとてもゆっくりとした展開でしたが、
徐々にテンポが早くなっていき、118分の時間がすぐにすぎた感じがしました。