Fate/stay night #22 聖杯
東京MXテレビでやってて本当良かった…(ノД`)
まさか二週連続TVKパニックが続くとは。
先週調べてる暇無かったもんな…。
さて今回は、ついに最終決戦の巻。
って、
凛たんが!、凛たんが!!(壊
あれってもう自分で血止めしてたんですかね?
セイバーが最初にやったことが、
やけに冷静なる血のふき取りだったのですがw
とにかく血だらけの凛さまも神々しかったということでAパート終了です。
今回の戦闘表現を見て、セイバーvsアサシンが頭をよぎった今日この頃。
今までの自分の一番が、
セイバーvsライダーのビルを登りながら戦う場面だっただけに、
ギルガメッシュ達にも四方八方動いて欲しかったっす。
斬り合いだけでもいいんですけど、
もっとそれ以上のスピード感が見たかっただけにちょい残念。
BLACK LAGOON #10 The Unstoppable Chambermaid
ロック万歳の次はロベルタ万歳なこの一連の話。
ロベルタ&レヴィの激闘に、
原作には無かった"静"の表現が入っていて良い感じ。
正直な話、最初"静"の部分が長めに魅せられて、
「まさかこれでおしまいか?」とか思ってしまいましたが、
そこから一気に動に流れ込む二人の動きには乾杯です。
「あの女、いったい何でできてるんだ?」byベニー
意外とみなさんも何でできてるかわかりませんよ?w
ガラスの艦隊 #11 餓狼の如く…
いつも思うことで、
この作品のサブタイの意味=その話全体の意味になるとは、
100%言えないことについて。
今までの話では、そうであったときもそうでなかった時もありました。
しかし、どの話も一番最後の場面がいかにもサブタイ通りであって、
そのあとサブタイがドンッと出てくる流れで、
"なるほどね"と納得してる自分がいたわけです。
今回も、最後のクレオの戦への飢えっぷりを見て、
まさに餓狼か…と思ったわけです。
…がそこで思ったのが、
今回のヴェッティ=餓狼になりえるのかどうかということ。
なにせ今回、ヴェッティの一人語りがかなりの率を占めてましたしね。
今まで道化という観念で描かれていた彼ですが、
今回の彼の話を聞くに、愛に餓えてるのかな?という疑問が。
そうなると彼もまさに餓狼なんですが、
でもやっぱり道化の可能性もあるわけです。
…サブタイに悩まされる今日この頃でした。
いぬかみっ! #10 桜の思い出っ!
はけの思い出話の巻。
今までの話のコンセプトから大きくずれたように見えますが、
そこははけ中心の話ということで別に気にするもので無し。
ただ、ようこと啓太のカラミにいつもの激しさが見れなかったのが残念。
話の雰囲気がどう変わろうとも、あのコンビの激しさは変わって欲しくないっすw
ていうか、ようこの尻尾についたノミって付きっぱなしだったんですねw
ようこの"汚された"発言に、私は大声を上げて叫んだよ。
そう、ビバ!!って。
.hack//Roots #10 Missing
オーヴァンって、あれは現実でも苦しんでるんですか?^^;
キーオブザトワイライトにたどり着いたと思ったのに、
またまた深みにはまって、またまた伏線が出てきたこの作品。
今回は一つの話の分かれ目ってだけでなく、
新章へ突入する際の材料もおおかた整ってる状態。
やっぱこうでないと2クール作品の名がすたりますw
それにしても、この前のトライエッジの出現は何を意味してたんでしょ?w
匂坂の目の形が色々面白かった今日この頃。