2008-10-29から1日間の記事一覧

ef - a tale of melodies.

#4 turn 久瀬さんの仮面の付け替えを、怖いほどよく表現しているシャフトすごいなと思ってしまった今回。久瀬さんの苦悩を原作がどう表現しているかわかりませんが、刻々と迫ってくる死期と向き合ってる時の冷静な彼と、時々ちらりと見せる狂気を帯びた彼…

ソウルイーター

#30 灼熱の暴走特急!〜大魔導師が残した魔道具?〜 久し振りに活躍のデス・ザ・キッド。大地の恩恵にもきっちりかっちりしている彼は、やっぱり任務向けでは無いんじゃないだろうか(笑)死神様の裏にある不穏な影がさらに大きくなった今回でしたが、そ…

魍魎の匣

#4 火車の事 こちらも前回見れずでしたが、展開が前々回に比べていきなり飛んでいて終始ぽかーん。幸い公式HPの各話紹介が丁寧に書かれていたため、最悪は免れました。が、キーポイントが至るところに用意されている序盤を見忘れるのは怖いんだと久し振り…

ONE OUTS -ワンナウツ-

#4 ナインの資格 前回見れずの今回。東亜とバッターとの駆け引きが中心になるかと思いきや、試合全体にまで響く構成になっていたのは好印象。これならいくらでも駆け引きの幅が広がりそうだ。てっきり孤独を貫く東亜と思いきや、チームメイトをいい案配で…